社会人の人生改革情報発信

日々の生活から感じ取ったことをお伝えしています

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ脳疲労に気をつけろ 何事もバランスが大事

こんばんは。Wakです。一週間始まりましたね。今日は珍しく遅くて今帰宅です。 お風呂沸かすまでに10分時間が取れたのでここでブログ書きます。 1:スマホ脳疲労とは 2:なぜ脳が影響を受けるのか 3:スマホと上手に付き合うためには 1:スマホ脳疲労とは 最近テ…

時間の多く費やす作業の能率を上げろ スキルアップで選ぶべき事

こんばんは。Wakです。いつもは早寝なのですが明日が訳あって午後出社なので今日はもともと大好きな夜更かしです笑。明日からはまた月曜日ですね。頑張って行きましょう。今日は能率アップについてです。 1:何に時間を費やしていますか? さて、皆様は一体何…

時間の使い方 やりたい事が多すぎる人はこれを心がけろ

こんにちは。Wakです。 花粉症が徐々に始まっているようです。実はWakは何年か前に体質改善の服薬を1年間続けた事でほとんど苦しまずに済んでいます。気になる方は近くのアレルギー科(皮膚科と併設されている事が多いです)に相談してみてくださいね。 さて…

付き合うべき人の見分け方 誰でもできる簡単な判断軸とは

こんばんは。Wakです。ブログって毎日続けるぞ!という意思も大事なのですが、もっと大事なのは義務感で書かないことだと思います。Wakはもともと読書が好きで、その読んだ内容を人に伝えるのが好きなので、もはやこのブログは趣味ですね。ちょっとずつです…

節約とケチは違う お金の使い方で劇的に変わる人生とは

こんばんは。Wakです。ちょっといろいろありまして少し時間が空いてしまいましたが、週末に沢山投稿したいと思います。今日は、ケチと節約の違いについてです。闇雲にお金を使わないようにすれば良い訳ではありません。 1:節約とは 2:ケチとは 3:幸せになる…

金融機関の勧める商品にはご注意を 売り手の気持ちを考えろ

こんばんは。Wakです。 今週も始まりましたね。1日15分でも勉強するのとそうでないのは大違い。自分の時間を充実させて人生勝ち組になりましょう。 さて本日は投資で誰もがぶち当たる金融商品です。知識がないと一気にカモにされてしまうので抑えるべきポイ…

高すぎる目標に注意 副業が続かない人が陥りがちなワナ

こんばんは。Wakです。 楽しい週末はあっという間ですね。うーん平日と時間の流れ方が違うような笑 さてWakは副業として株、FX(積立とデイトレ)、仮想通貨、ブログ、Youtubeと幅広く手がけておりますが、今日は副業が続かない人にありがちなれいを紹介した…

情報を見極めろ!メディアに騙されない為に 桜田大臣の例

こんにちは。Wakです。一週間お疲れ様でした。 白血病を告白した池江選手、本当にショックでしたが療養して1日でも早く回復して欲しいと思います。そんな池江選手を巡って桜田大臣の発言が叩かれていますが、みなさんは全文をご存知でしょうか。 今日はメデ…

会話で成長する人、成長しない人、そのわずかな違いとは

こんばんは。Wakです。 ブログ生活今の所順調で毎日更新できています。ありがとうございます。 読者が1人でもいてくだされば続けると決めています。わざわざ記事を読んでくださることに感謝して今日も書きます。 1:会話で成長する人 2:気をつけること 3:会話…

知人との食事におけるカード払いに要注意??必読、避けるべきこと

こんばんは。Wakです。今日は絶好調で3回目のブログです。 現代社会におけるカード払い、もうなくてはならないものです。今日はそんな便利なカード払いで大切な知り合いを失うかもしれないというお話です。 どうぞ最後までお読みください。 1:カード払いのポ…

投資は勉強が大事 -着実に勝つために-

こんばんは。Wakです。無事に帰宅しました。お風呂を沸かしている間に時間があるので朝宣言した通り投資の勉強編についてお伝えしようと思います。初めての1日2回目の投稿です。朝の記事も読んでくださっている方がいらっしゃり光栄です。モチベーションにな…

投資は継続が大事 -無理せず疲れないために-

おはようございます。Wakです。 本日は家を出る前の10分で投稿したいと思います。手短にサクッとお話しさせていただきます。 1:投資は一朝一夕に成功しない 2:継続から何を学ぶか 3:継続の真意 1:投資は一朝一夕に成功しない 当たり前ですが株式もFXも開始し…

SNSのいいねに何の意味がある?

こんばんは。Wakです。間も無く就寝時間ですが無事に3日連続投稿です。 ブログ始めて3日目になりますが、毎日10人くらいの方が見てくれているんですね。 これはかなりのモチベーションになります。 さて本日はSNSについてです。 1:SNSの有効活用 2:有害なア…

スケジュール管理

こんばんは。Wakです。 とりあえず2日連続で更新です。3日坊主にならないように頑張ります。(笑) さて本日はスケジュール管理についてです。 1:時間の大切さ 2:決められたスケジュールを守るということ 3:実践編〜どうやって決められた打合せを閉めるか〜 4:…

自己紹介 記念すべき初投稿

こんにちは。Wakと申します。 サラリーマンをしておりますが、過去にメンタル疾患で1年ほど休職した経験を持っています。今は元気になり毎日楽しく過ごしています。 ブログのタイトルにもある様に、投資活動を中心とし副業を頑張っています。なぜ本業だけで…