社会人の人生改革情報発信

日々の生活から感じ取ったことをお伝えしています

高すぎる目標に注意 副業が続かない人が陥りがちなワナ

こんばんは。Wakです。

楽しい週末はあっという間ですね。うーん平日と時間の流れ方が違うような笑

 

さてWakは副業として株、FX(積立とデイトレ)、仮想通貨、ブログ、Youtubeと幅広く手がけておりますが、今日は副業が続かない人にありがちなれいを紹介したいと思います。Wak自身も陥ったことがあるのでご注意ください。

 

 

1:収益がすぐにでないと諦めてしまう

これはありがちです。トレードにしてもブログにしても1ヶ月程度で利益が出るということはまずあり得ません。トレードの場合はビギナーズラックで大勝ちすることもあるでしょう。しかしこれは長続きしません。皆様それぞれの本業の世界も食うか食われるかという厳しい世界だと思いますが副業も然りです。すでに先にマーケットに入ってきた人たちがひしめき合う厳しい世界なのです。

こういった現実に目を背けてしまい、1ヶ月経っても何も稼げない、ではやめてしまおうという方は非常に多いです。継続は力なりとはよくいったもので、毎日コツコツ続けてそれが半年1年という単位で見たときに目が出るようになります。

 

2:PDCAを行わない

1で伝えたことと矛盾するじゃないかと思われるかもしれませんがそうではありません。もちろん継続は基本中の基本ですが、闇雲に続ければ実績が出るかというとそうではありません。毎日トレードをすれば儲かるのか、毎日ブログを書けば儲かるのか、毎日動画を投稿すれば儲かるか、これは絶対条件ではありません。トレードであれば成功や失敗の事実を記録に残し自分のスキルを高めるべきです。ブログ、Youtubeであればどういった内容のものがアクセスが高くなったのかということを学びそこに特化した内容に絞るのが公立的です。こうしたPDCAは地道な仕事に見えますが、長期で見たときには大きな差がつきます。

 

3:目標や理想が高すぎる

これもよくありがちです。いきなり月に5万円稼ぐぞどなればトレードでもかなりのリスクを払わなければなりません。株の信用取引(元手の3倍の金額まで稼ぐことができます。)、為替のレバレッジをあげるなどは典型的な例です。まずは月に100円でもいいので結果を出すことに注力しましょう。こうした積み上げが皆さんの実力を高めていくことになります。理想に関して言えば、Youtubeであればいきなり編集ソフトを購入して何時間もかけて編集するといったことです。(個人的にはYoutubeはオススメしませんが)

本業に支障をきたしてしまっては元も子もありません。Wakも毎日のブログは15分程度の時間を見つけて書いています。これくらいであれば全然ストレスになりませんし、体力的にも全く問題ないです。

 

無理せず続けられる範囲で副業に取り組む。最も大事なことです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。それでは明日からも頑張りましょう。おやすみなさい。Wakでした。