社会人の人生改革情報発信

日々の生活から感じ取ったことをお伝えしています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

環境に投資をするという考え方

おはようございます。だんだん暖かくなってきましたね。花粉も少なくなってきましたし、気持ちよく過ごすことができますね。今日は昨日の話と少しつながりますが、環境に投資をするという話です。それではよろしくお願いします。 1:広い家に住む 豪華な家に…

ドケチ生活にご注意 その真意とは

おはようございます。やはり朝は気持ちいですね。朝は最も脳が元気なので記事もスイスイ書けます。しばらく朝方更新をトライして様子を見たいと思います。さて、本日はドケチ生活についてです。以前下記の記事でもお伝えしましたが、資産を築く上で出費を減…

マルチタスクをやめろ、陥りやすい罠とは

おはようございます。今日から朝方発信ブログにで試したいと思います。 アクセス数や皆様の反応もみて柔軟に変更したいと思います。本日はマルチタスクについてです。実はシングルタスクの方が圧倒的にパフォーマンスが良くなります。Wakの経験も踏まえてお…

反省ノートは最高の宝物

こんばんは。どうもまだ体調が完全回復ではありません。 が反省を生かすべく、これからはどんな状態であってもブログを書いていこうと思います。いつも読んでくださる読者の方々ありがとうございます。 結構なモチベーションになっています。まさに本日は反…

胃腸風邪引きました

こんばんは。不覚にも胃腸風邪を引いてしまいました。 ブログの更新が滞ってしまって申し訳ありません。あしたから再開いたします。 Wak

儲けの仕組み 冷凍商品編

こんばんは。Wakです。昨日からはじめた儲けの仕組み編ですが、なかなかのアクセスがありました。記事ごとにどの記事が読まれたかを分析しているので、皆様どんな情報を求めているかを理解することは大事だと思っています。 いつもアクセスしてくださる方も…

儲けの仕組み 新築マンション編

こんばんは。Wakです。皆様毎日お疲れ様です。 今日から新たなシリーズとして業界の儲けの仕組みをお伝えしようと思います。Wakはアルバイトやインターン経験が豊富でしてそこで知り得た情報が豊富です。また自分の業界以外の方と話すのが好きなこともあり興…

追い詰められた時に真っ先に行うべきこととは 

こんばんは。最近毎日遅いのです。そろそろ朝にブログを更新するスタイルに変更したいと思います。和令になることを境に実践する予定です。 本日は誰もが経験する追い詰められた時に考えるべきこと&やることです。 解決法はとにかくシンプルですのでぜひと…

人材育成は不平等で良い その真意とは

こんばんは。今日はかなり帰宅が遅くなりました。まさかのポリシーに大きく反するド残業。明日は必ず定時で帰宅する次第です。今日はそんな会社にまつわる人材育成。 その育成方針は投資に繋がっているところがあります。それではいってみましょう。 1:優秀…

クリエイティブ&アクティブでいるための習慣とは

こんばんは。Wakです。日曜のこの時間は心が落ち着きますね。気持ちいものです。 さて本日はアイディアを考えたり、積極的でいるための習慣です。習慣ということは毎日および毎週欠かさず自然と行うものなので良いものを取り入れた方がいいです。ダラダラ寝…

世の中結局お金なのだろうか、はたまた、、、

こんにちは。土日は気持ちいですね。自分の好きなことに思い切り注力したいと思います。それでは本日もよろしくお願いします。 1:世の中お金か、お金じゃないか 2:行動が制限されないということ 3:最初はお金のことだけでもいいのではないか 4:間違ってはい…

飲み会に行かない勇気を持て

こんばんは。1週間お疲れ様でした。今日はチームの飲み会でした。 飲み会に参加した日に矛盾するタイトルですが、早速まいりたいと思います。よろしくお願いします。 1:飲み会の価値とは 2:一度断ってしまえばあとは楽 3:飲み会を断った時間で生産的な活動を…

トルコリラの魅力 リスクをどう見るか

こんばんは。Wakです。今日は具体的な金融商品について例をあげて投資について語りたいと思います。いつも割と大きな内容が多いので今日はとても具体的な内容になります。これからはこうした具体的な銘柄についてのコメントを増やして行きたいと思います。 1…

返信しない勇気を持て あなたの時間はプライスレス

こんばんは。なんとWakひどい風邪を引いてしまいました。連日39度近い高熱でかなり辛いです。一応症状は落ち着いてきて明日から出社できそうです。そしてこういう状況であってもブログは更新する。毎日アイディアは沸くのでその日のうちに書かないと忘れてし…

給料以外の収入源を若いうちから確保する

こんばんは。Wakです。プロ野球が開幕するとどうもテレビやスポーツNewsにかける時間が多くなってしまいますね。昨年秋頃から投資活動にさらにギアを入れておりますので、ここでペースを落とすわけには行きません。仕事改革をしても空いた時間をテレビに費や…