社会人の人生改革情報発信

日々の生活から感じ取ったことをお伝えしています

イチロー選手ありがとうございました。

こんばんは。いつもは副業、仕事改革について日々欠かさずお伝えする本ブログですが、今日だけはブログの趣旨からずれてイチロー選手についてです。

 

会長特別補佐に就任されたときから何となく引退かなとは思っていたのですが、いざ引退報道を聞くととても悲しい気持ちになります。

阪神大震災があった時に、頑張ろう神戸というキャッチフレーズで見事に優勝、日本でも首位打者を何度も獲得しました。メジャーリーグではMVP、首位打者、盗塁王、ゴールデングラブ、年間最多安打、日米通算世界最多安打、WBC決勝での決勝タイムリー、数え上げればきりがありませんが、いつも沢山の勇気と感動をもらいました。

 

いつまでもいつまでも凄まじい記録を残してくれるという風に思っていましたが、どんなスーパースターにも引退は訪れるんだなと感じました。

昨日も今日もテレビの前にかじりついてヒットを見たいと願っていましたが、ヒットが出なくても会場全体を魅了するイチロー選手の偉大さを感じました。

この後会見がありますが、こちらも見逃さず全てを感じたいと思います。

 

同じ時代に生きられたこと、たくさんの感動をもらったこと、自分も頑張ろうと強く思えました。

 

本当にありがとうございました。